シジラをやっと釣った2017年02月12日 21:24

FF15の最後の釣りのボス?シジラをつり上げました。
めっちゃうれしいです。
ルアーは攻略法で見たウィスカー・モーグリパールを使いました。
別ルアーではこれまでも釣りポイントの青い丸の点滅するところに
合わせていたのですが全然引っかからなかったです。
それがウィスカー・モーグリパールに変えた途端
それほど苦労することなく引っかかりました。
これまでも水面には大きいのが時々映っていたのが
それがシジラだったとは思いませんでしたが。

それほど暴れるやつではないので丁寧にやれば消耗による糸の
切断はそれほど気にならなかったです。
ただ慎重になりすぎてなのか1度ジャンプの時の方向をうっかりミスして
切られてしまったときはかなりショックでした。

2度目も思ったほど竿を振ることなく引っかかってくれて
助かりました。
後は、ドラゴンズベアードで1/3より消耗したかなという程度の
消耗で時間はかかりましたが釣り上げれました。

後は釣ったときの写真が良かったのですぐ保存。
本当に釣りの楽しいゲームでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakuyablog.asablo.jp/blog/2017/02/12/8359336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。