次のゲーム2017年04月01日 08:25

表次郎を公開したので次ぎの予定は次に書くとして
ブルーリフレクションを買ったのでそちらを遊ぼうかと思ってます。

まだ序盤ですが事前情報どおりキャラがかわいいのは
こういうゲームを買うにあたって当たり前として動画とか写真で
見るよりちゃんとしたTVで見るほうが学校の窓ガラスから入ってくる
光と影の雰囲気や黒板とかがきれいすぎるけど学校って感じ
しますね。

ただ学校内ではカメラ操作ができないのでちょっと周りが見にくいです。
理由はわからなくもないですがキャラがかわいいのに
近づいても見ることができないのはもったいない気がしました。

ただイベントシーンになるとやたらローアングルの連発で
よこしまな意味以外でも顔が明確に写らないことで
小説を読むうえでの想像力をかき立てられるような効果がでてる
気がしました。

他にもUIの雰囲気や戦闘シーンの切り替わりなど細かいところ
までおしゃれな感じが良いです。
でも作る側のことを考えると大変だったのではないかと思えますが(^^

フラットな感じのアイコンは自分も使ってみたいが
なかなか使いどころが難しいです。
自分の作るアプリなんかはそれこそ昔ながらのWin98くらいの
スタイルでしょうか?
リボンは視界が狭くなるので嫌いですしツールバーが動くのは
うっとおしいので嫌いだし。ツールバーのアイコンをフラットに
すると地味すぎて何かわかりずらく選択がしにくそうになる
のではないかと思える。
いまのところはHPトップのメニューに小さいフラットなアイコンを
付けるぐらいは楽しそうだと思ってます。

自分の作るアプリがおしゃれな感じがないのは理解しているので
こういうきれいなものを見ると何か努力したくはなりますね。

ゲームはまだまだ序盤なのでこれから楽しんでいきたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakuyablog.asablo.jp/blog/2017/04/01/8437067/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。