魔女と百騎兵2クリア2017年05月04日 07:43

最終ボスあたりで装備強化で時間がかかりそうと思えたので
まずブルーリフェクションをクリア後となるけどボスも倒せました。

装備強化が必要というよりは一戦すると回復アイテムがなくなるけど
アイテムを補給するお金が無いので貯めるためにMAP上でまだ
いっていないところを行ってみるというようなことをしてました。
厳密にはマナはあるのでお金も魔女嘆願で補給できるけど
そこはいっていないところに強いのがいてそれなりにいいアイテム
を落とすのでそちらのほうが面白いというのがあります。

クリアして感想としては
ストーリーの展開はすごく楽しかったです。
ただ購入動機のアマリエが一応主人公と思えるがあまりに無力
で急に強くなっても変なので仕方ないけど納得いきにくいというシーン
が多かったです。

戦闘システムの雑魚戦は黙々遊んでる感じでしょうか?
基本的のモーションは大きく誰でもよけることは可能だけど
アイテムを持つ敵はものすごく堅く一撃のダメージがでかいので
欲をかくと死んでしまう作りとなってました。
アイテムほしさに頑張るわけですが作業感はおっきいです。
またランダムマップだがどこも同じような面があるだけなので
いまいち新鮮さはなく。マップ式ということでダンジョンの階層を
突破するという目的もなく。目的意識が持ちにくかったです。
特にマップの最初のほうでもいいアイテムが出ることもあるので
あえて堅いのを相手にする目的も薄いのが問題だと思います。

以上の理由で作業感は強いですが強化アイテムを持って帰って
アイテムを鍛えるのは楽しかったです。

ボス戦は近距離の方が楽しかったです。
ボスもやたら堅いのでよけ方と攻め方をちゃんと把握する必要があり
それを探すのが楽しかったです。
ただ倒し方がわかると後はやたら堅いので武器の火力が無いと
カロリーが切れてきたりじり貧で回復アイテムがなくなっていくので
鍛えた武器が生きてくるという感じです。

全体的には黙々と楽しめたのですがワールドマップ式より
ダンジョン式で階層突破していくといいアイテムがあるといった
ほうが今回のシステムには向いていたのではないかなという
のが感想です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakuyablog.asablo.jp/blog/2017/05/04/8528243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。