表次郎Ver1.65公開2017年06月11日 09:00

今はゲームがメインなのでたいした更新はしてませんが
バグとかが直ってるのでこっちのほうがいいと思います。

ゲームのほうはYS8は順調ですが先週金曜はswitchを入手。
入手困難ですが金曜の昼休みに会社からジョーシンに
いくと2台購入している人がいて1つ残っていたので
買ってしまいました。
今週金曜も偵察にジョーシンにいくと2人の手にswitchが入手済み
で完売。こちらは聞いた話だがヤマダのほうには2台あったらしいが
そこでも売れたことで完売っぽかったらしい。
しかしいつかは買うだろうと思っているものだったけど品切れと思うと
すぐに購買せずにはいられなくなりました。

ハードとしては外出での携帯としては重たいですが
ベッドとかで寝転んで遊ぶには問題ないし画面が大きいことに
満足してます。

ソフト開発状況2017年06月25日 16:22

一応、要望があったQMenuの開発をやってます。
要望の拡大機能は先週の段階で実装できました。

毎日使ってるツールではあるのですが意外と作者的に
満足しているので作者的要望はあまりなかったのですが
以下のような追加機能を考えて見ました。

1.『「親フォルダを開く」機能使用後にQMenuを閉じる。』
ささいなことですが以外とQMenuがまだ残ったままになるのが
邪魔に感じていたので「閉じる」ように出来るようにしました。
※オプションによる切り替えは可能です。

2.『枠』
自分の使い方は結構煩雑にアイコンを並べています。
もう少し見やすくする方法があるほうがいいのでは
ないかなということで「枠」の機能を追加してみようと思っています。
グループ管理的に見やすくなるのではないかと思います。
画像はあくまで参考ですが現在こんな感じで作ってます。

しかし、前回の改訂が2006/6と11年ごしに改訂することに
なりましたが月日の早さにびっくりする次第です。