表次郎バージョンアップ2023年12月17日 11:32

今回は印刷関連の見直しやマクロ数が増えたときの
選択方法の増加的なことをいろいろ考えてましたが
うまくいかず最終的にマクロにクリップボードを扱う機能の
追加になりました。

この機能についても最初は文字列だけをと思っていたが
だんだん最低限の機能が増えて思ったよりは大変になりました。
ただこの機能を追加したことで先にやっていた
マクロの扱いかたをあらためて考えたいなと思いました。

クリップボードの機能なので極力選択する順番を減らしたい
ですし、ショートカットもしたいけどなかなかインタフェースが
決まらないのが現状です。

ただ今旧式の印刷で問題になっている2回目実行でフリーズ問題
はマイクロソフトのバグとしか思えないので
パッチで直ってくれると信じたいけど
今の雰囲気は直るのは望み薄。
まあ、プリンタ独自の機能を最小減にした独自のダイアログを
作るにしても手間のわりに機能低下なのでテンション上がらない。

どうしたものかと思うがどうにもなりにくいので
次は表次郎のマクロの操作法について検討したいかなと
考えている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakuyablog.asablo.jp/blog/2023/12/17/9643336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。