神曲奏界ポリフォニカ・クリムゾン(1)2007年08月02日 22:10

ブラックを3巻ほど読んで悪くはないけど、色がないので
気分転換にブラックの元になってるクリムゾンの1巻を読んで見ました。
ラノベっぽく素直なファンタジーだし、仕事のありようという
現実っぽい話でのフォロンの成長を見るという感じで
こういった話のほうが個人的には好みで楽しかったです。
しかし、読み終わって本当に1巻を読んだのか自信が持てないのも
すごいです。何回、後ろのサブタイトルを見直したことか。
アニメでは最初からバイクに乗ってたと思うけど、
この一巻では手に入るとこの話ということでアニメとかぶらず
新鮮に読むことが出来ました。しかし、この事件が起こる前にも
かなりの事件をいろいろ解決したという話が出てくるから
え?読んでない。読み飛ばしたと何回も思わされました。
とどめは巻の終わりに黒いでっかい刑事が脇役的に登場。
え、ブラックとクリムゾンってほぼ同時に書かれてるのか。
それともやっぱり読み飛ばしてると焦ってもしまいました。
今度はロマンティックの方を読むのでこれで間違いじゃ
なかったことに納得いくといいなと思うんですけどね。

(作者)榊一郎