表次郎ver2.00公開2018年11月04日 19:24

表次郎のver2.00を公開しました。

今回は前回の続きでダブルコーテーションの扱いかたの仕様変更を
インポート、エクスポートに適用しました。

あとはオブジェクトの初期値を設定できるようになったのが
大きな変更です。

CSVイディーのほうで改行が0x0Aか0x0Dのどっちか忘れたけど
片方だけのデータが読み込めるようにしてほしいと
要望があったのでとりあえずファイルのインポート、エクスポート
の改訂をしてる表次郎では実装してみました。

同じカラム内での改行はエクセルのコピー&ペーストは0x0Aで
くるので対応できてるかと思ったが普通にレコードの改行では
対応できてないところもあったようです。
個人的にも相手のソフトのバグなのかどっちか一方しか入ってない
コードで作成されたものがあって改行と判断されず困った
ことはあります。
まあどっちかだけがきても読めるようにしておくほうが無難なので
そのようには作ってるつもりでもその辺のテストは結構
適当なので気づいたら連絡していただけたら直して
いきたいところです。