FFVIIクライシスコア(9/24)2007年09月24日 21:23

最近ちょろちょろやってるクライシスコア。
弟から借りてやってるけど8時間ほど進んだとこです。
新型PSPでもやってみたけど新型は軽くっていいですね。
ボタンが旧より軽めな感じと十字キーも何となく押しやすいのが
いいですね。
でも、ロードが早いということを聞いていたけどあまり早いという実感は
なしなのでちょっと残念でした。

ゲームの方はやはり画像がすごいですね。
携帯ゲーム機とは思えませんでした。ここまでするかって感じです。
ゲームの方は戦闘とイベントが交互に発生し、レベルはあるけど
レベルあげもなくマップも短めで楽しいです。
もともとイベント主体のゲームなので戦闘は主人公が強く
負けにくくなってるけど軽いアクションが入るのでいい感じの
緊迫感があっていいです。
弟はゲームがうまいので戦闘に困ることなかったということだけど
ゲームへたな自分にとってはちょろちょろ死んでいるけど
背後にきっちり回るようにしたり、スロットの運によってレベルを上げる
ことなく進めていいです。あとは死んでも短い単位でセーブポイント
があるので問題なく進められています。
あと、ところどころで敵に見付からず進入せよとかのちょっとした
ミニゲーム的に進むのがあるのは面白いです。
敵に見付からず潜入せよのイベントでは全部見付かって
宝を一つもとれなかったけど、弟がいうにそれなりにいいやつが
あったらしいです。でも、ちょっと抜けただけでミッション失敗に
なるのはちょっと意地悪な気もするけど。
まあ、いろんなイベントが入ってくるので飽きずに進めていってます。