アークライズファンタジア2009年06月07日 08:10

最近はWEBラジオやってるのを聞いて楽しんだ作品は
買ってる傾向高いがこれもラジオを聞いてるうちに
買いたくなった作品。
キャラはもっとアクが強いのかなと思ったが結構普通に親しみ
易かったです。絶対ラルクは無口っぽくつっけんどんなイメージを
もってたので予想以上にしゃべってくれます。
最初の戦闘の方法も事細かに教えてくれたりもするしで
普通に若者って感じでした。
リフィアは世間知らず度は予想以上でしたがおしとやかっぽい感じは
イメージ通りでした。
アルスは予想以上に庶民的に接してくれてそれでいて王子さまって
雰囲気も残っていて嫌みな感じもなくいい感じでした。
アデールのこと好きなんだろうなってとこも好感もてますし
今後のアデール、ラルクとの展開が気になるとこです。
今登場してるキャラ全体にいえるとこはいい子が多いので
不快なキャラはいないしキャラごとの個性もちゃんとわかるので
取っつきやすかったです。
ニコルもHPの紹介にあるようにお調子者ですが憎めないとこあります。

イベントはガンガンとつながっていくので飽きることなく楽しめて
ます。パーティトークも随所に入ってきて声も出るのは○です。
2D好きとしては会話中、2Dの絵が出るのも好きです。
表情もそれなりに入ってくるのがまた演出を盛り上げてます。
衣装もラジオでいってたとおりラルク、アルスのあれは裸です(^^
アデールの学生服は好きかもとゲームには関係ないけど
意外と楽しいかもです。

戦闘は雑魚はさくさくいってますがボス強いです。
最初の骨ではまったかと思ったが少し雑魚を倒していくと
回復アイテムも手に入るので絶対倒せないというわけでは
ないようになっているようです。
強いとはラジオで聞いてはいたが、唐突に現れるので準備万端で
ない状態ということもあってとても勝てる気がしない。
しかも退路がたたれたのは開始そうそうには厳しかったです。
戦い方間違ってるのかと何度説明書見直したことか。

まあ3度ほどはまったと思ったが何とかなったのでこれからも
対策があるはずと探すのもこのゲームの楽しみ方と思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakuyablog.asablo.jp/blog/2009/06/07/4351291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。