Trend Micro Anti-Malware Solution Platformの憂鬱2024年04月14日 09:29

Trend Micro Anti-Malware Solution Platformは
名前のとおりウィルスバスターの入れるワクチンという名の
ウィルスです。
(一応サービスを止めたら軽いのでこいつが原因だと思います)

基本的に重たさに辟易する毎日ですが
ブラウザはクロムを使っていたがエッジのほうがまっし?
あとどうしてもすぐに使いたい場合はネットから切断
しておくとなんとなくまっしになる感じでした。
プログラム打つときとかネットを見ないときは
ブラウザ閉じて、ネットから切断するとディスクアクセスが
比較的はやく収まる印象でした。

ただネットにつながないのは現実的ではなく
今一番いいなとおもっている対策は
セーフ―モードで起動するです。

ただし、起動して即座にセーフモードにしてもだめで
1日放置してある程度ハードディスクのアクセスが
なくなってないとだめです。

昨日はバージョンアップの再起動があったので今日は一日
文字をうつのも苦痛で
「Trend Micro Anti-Malware Solution Platform 重い」を
検索キーワードで入れるのですが同じサイトしかでないですが
どうしてもググってしまう。
この「重い」というキーワードを入力するのが大変で
しばらくすべてのアプリが固まります。

今も元気にアクセスがガンガン動いて動かすのにいらだつ
状態です。
この状態になると大体1日は使い物にならないです。
次は別のワクチンソフトも考えたいが年間更新してしまった
んですよね。
更新したときは多分ここまでひどくなかったもしくはひどくなり
がちだったと思うんですよね。
win10は全然問題なかったと思うし、win11も最初から悪かった
とは思っていないがとにかくここ1年ちかくがひどい状態
って感じです。

ワクチンを選ぶ参考になればと思います。