メイド諸君!(4)(完)2008年06月25日 22:29

鳥取様のネガティブ思考はなかなかかなりのものだけど
自分もネガティブ思考なほうなのでわかる気がします。
とにかくチョコさんがすごいですね。
なぜこんな子が鳥取様を?
と鳥取様自身が一番身にしみてわかってる出来事ゆえに
この辺のジレンマが面白かったです。
全巻を通してみても鳥取様のネガティブパワーとチョコさんの
ポジティブ思考というかなんであんなに明るく接することが
出来るのか鳥取様の思考は理解できるけどチョコさんの
思考は自分にはわからなかったです。
絵からの印象とか明るくてjかわいいピュアな雰囲気と
ものすごい経験をいろいろつんできたというふうな
冷静な面をもち、いろんなことを受け止めるだけの器量。
普通に生活していてここまで達観できるかな、
これまでどんなことがあったんだろうと思えてしまうほどでした。

作者:きづきあきら+サトウナンキ