メモワーズ・ブラック2008年09月24日 21:17

これまで結構思わせぶりに出てたシェリカの登場。
マティアとの初めての出会いということ話でしたが
面白かったです。
やはりひとりくらいこういう明るいキャラほしいですよね。
黒ではみんなくらいマナガが明るいといえば明るいけど
マティアがあまりしゃべらないから独り言とも思える展開が
多く今ひとつ寂しいことが多かったけど今回は友達という
しゃべりあいてがいて少し多く話しをしたんじゃないかと
思う。そのおかげか全体として読みやすかったし
最後の展開も良かったです。
事件としては相手が自滅したような気がしないでもないけど。
後書きを見るとシェリカは登場予定がなかったらしいが
絶対出し惜しみは良くないと思うとこでした。

作者:大迫純一