金色のコルダ(11)2008年09月09日 20:42

短い。いつものことだが今回はさらに本編が短かったです。
新キャラ登場。合宿で周りの人がみんなうまいことに気落ちして
た香穂ちゃん。土浦くんからはげまされて、さあというとこで
特別編。
そのあとに新キャラと香穂ちゃんとのいきさつがあったのは
良かったですが新キャラの加地くんが出会ったときがいつか。
魔法のバイオリンをもっていたときに聞いたのであれば
今の香穂ちゃんのバイオリンを聞いてどうおもうかなど
気になります。

作者:呉由姫

文学少女と神に臨む作家(下)2008年09月11日 21:39

ついに本編が完結。
かなりひねりすぎではありますが、心葉のへたれが解消された
とこからは結構かっこよかったです。
それなりにすっきりした終わりだし、この作品らしく
想像で話しをまとめたのも良かったです。
相手が死んでるので本当の真相はわからないし。
ここまでこじれたこともこれまでの巻をかけて納得がいくように
なっていたという感じです。叶子さんの不器用な生き方によって
こじれたという感じかな。
あと最後の心葉のとなりにいた女性は琴吹さんだと思っていただけに
意外だったな。

作者:野村美月

かんなぎ(5)2008年09月13日 20:38

今回はざんげちゃんと白亜ちゃんの関係についての話が
ありました。
二人の入れ替わりはいい感じでしたし、両方とも全然違う感じでの
魅力が良かったです。
それにしてもざんげちゃんの全体が描かれてるときって花がある
感じがするな。
白亜にざんげちゃんが初めて入ったときとくに感じたけど華やかな
雰囲気がすごくする。
逆に白亜ちゃんになったときはすごく儚い感じになるから
ギャップを含めて二人ともいいです。
後は白亜ちゃんの友達も面白いです。名前どこに書かれてるか
しらないけど(^^

作者:武梨えり

会長はメイド様!(6)2008年09月15日 09:47

やはりキャラの性格とかがS・Aとかぶるためか非常に似た展開が
発生します。
あの鉄球おにぎりと一生懸命作るとことかそのおにぎりを自分で
ばりばり食べるとことかとか同じ展開です。
昔見たことある気がしながら読んでました。
最近メイドネタが少ないというか気持ち着てるシーンがある程度
なのでこのままいくのはまずいでしょうね。
良い面も悪い面(強引に戦いに持って行く展開)もS・Aににてきてます。

作者:藤原ヒロ

はじめの一歩(85)2008年09月17日 21:47

なかなか試合がはじまってくれないのは残念だが
宮田vs千堂のスパーも面白かったです。
しかし、宮田も鷹村の減量は大変そう。
鷹村の最後のがっつくとこは試合に影響しないか次回の楽しみ。
でも次の巻ではおまけ達で終わりかな。

作者:森川ジョージ