アークライズファンタジア2009年07月05日 17:15

長かったです68時間ほどですが実質はもっと長いはずです。
最後の3匹には3,4時間やられてるはずです。

何度もいうが最後のボス達にはへこまされました。
絶対ライフの最後やたら大技だしてくるよな。
なんとか勝てそうと思ったところでやられるので
へこむことこのうえない。
そういうのするのは30分くらいにしてほしい。
1時間近くたたかって急に強くなってやられると
本当にへこんだ。

まあ、最後はかなりへこまされましたが
そこまではストレスなく楽しかったです。
話もRPGの王道的な面白さがあって雑魚キャラも
弱かったのでさくさく進んでボスだけどう倒すか考える楽しさ
もあって良かったです。
キャラはみんないい子なので不快なこともなく楽しめ。
ただ良くも悪くもインパクトは少ないです。

全体の印象はボス戦の強いゲームでいろんなキャラや
いろんな装備を選択を楽しむゲームでいろいろ複雑なので
悩むけどなれるといろいろ切り替える楽しさがある
ゲームでした。