イースI&II Chronicles2009年07月26日 18:16

クリア。黒真珠を探すのに苦労してしまいました。
どうしても記憶だよりにこっちかなという思い込みが
単純なところに目がいかず悩んでしまいました。
でもこういう急にぽいっとどこにいったらいいのかわからなく
なるのは昔のゲームという感じです。
でもその悩んでいるあいだにレベルが上がりすぎたのか
そのあと2つのボスが楽勝すぎて面白くなかったくらいでした。
PC88時代はたぶんそのボスとの対決時は両方MAXレベルで
結構くろうした気もするがどうだっただろう。
でも雑魚キャラに対してはいまでも苦労するぐらいなので
もう少しボスを強くしてもいい気がした。
あとタイムの魔法はどこで使うのが効率的だったんだろう?
一度も使わなかったシールドはボスに使えばいいしな。
IIのエンディングは新のイラストで作られている部分もあって
結構満足でした。
BGMをクロニクルモードでエンディングだと歌が入って
88,オリジナルだとBGMのみと選ばれるようです。
これも好みはBGMのみのほうが好きでした。
歌があるのを知ったのはWEB見ていて歌があるのに聞かないのは
もったいないとモードを変えてやると聞けました。
こういうとこもEDはがんばってるな。
そういう意味ではOPも新しいのにしてほしかったですね。
全体的に懐かしく楽しめて良かったです。特にPC88のBGMが
ついているのが一番良かったかも。あれがなかったらなんか
テンポの抜けたイースってかんじがつきまとったと思う。
通常88でたまにクロニクルに戻すとテンション下がったもんな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakuyablog.asablo.jp/blog/2009/07/26/4458528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。